度々行っていたショアジギ。

ただいつも持っていくのはVendavalだけ。

最近サワラなどの回遊が多く、それらを狙ってのショアジギだったが、明け方前の暗い中に必ずくる

小さなバイト


この正体が分からず、なかなかフッキングしなかった。

たぶん、そんなに大きなものではないが間違いなくジグに反応して食ってきている。

Vendavalだとちょっとその小さなバイトは弾いてしまう。

悶々ととしながら今朝。

CRAWLA83L+とVendaval を手にショアジギに向かいました。

始めはVendavalで広範囲を探り、あれやこれやを投げまくりました。

すると手前でコツと小さなあたり。

また、デタ

コイツだ、コイツが拾えない。

CRAWLA83L+に持ち替えて投げるのは10〜15gのマイクロジグ。

リールはカルカッタBFSと迷ったがメタニウムMGLにした。

とりあえず、フルスイング。

スゲー気持ちよく飛んでいく。

CRAWLA83L+は外洋だと心もとないかなと思いきや、全然いける。

マイクロジグが60〜70mくらいかっ飛んでいく。

そこから着底からのマイクロジグならではの細かいシャクリ。

これが穂先が繊細なCRAWLA83L+だとどハマりするやりやすさ。

手前まで細かくシャクってはフォールの繰り返し。

フォール中にコツンと例のあたり。

キタ。

CRAWLA83L+でがっつりフッキング!

全然弾かない。

フッキングが完璧にきまる。

なかなかの引きだがCRAWLA83L+のバットがそこから先を許さない。

最後はぶっこ抜き。

上がってきたのはコイツでした。

IMG_2027

タチウオ。

コイツのあたりがVendavalだと拾えずに苦労しましたが、CRAWLA83L+だと簡単でした。

Fishman CRAWLA83L+はライトショアジギ、マイクロショアジギにもどハマりしますね!

これはもうマイ名竿3選にランクインですね。

是非CRAWLA83L+でショアジギしてみてください!

ベイトリールのカスタムはこちらで決まり!


釣り具買うなら




Bit-AIで毎日2%の資産を増やす。
完全無敵のデイトレード。

Bit-AI公認代理店LINE

Bit-AI✖️BitflyerFXで勝率100%。

1日8000円が毎日入る!

Bit-AIの機能と性能の確認はこちらから

http://bitaiaplication.webstarterz.com/index.html

Bit-AIに参加してみたい方はこちらから。

今すぐ Bit-AIに参加する