Stealth kayak Fisha460

パドリングスキル向上のため朝練に行ってきました。

石川県には止水域がいくつかあり、漕艇場として開放されている場所があります。


そこではボート艇の練習などが行われていたり、試合があったりとさかんにボート競技が開かれています。

河北潟は石川県でも広大な止水域でカヤックの練習には最適です❗️


早速練習してきました。

本当綺麗な風景を見ながら思いっきり漕げる最高な場所でした👍


Stealth kayak はパドリング技術が向上すればそれだけダイレクトにスピードに繋がる高速艇です。

漕ぐ際にコーチからは、肩、腰、足これらがしっかり連動してないと力が逃げてしまうと教わりました。

今日は足と腰を意識して漕ぐ側の足を踏ん張るようにしてみました。

最初は上手く出来なかったですが、後半何かを掴めた気がします。

これからもパドリング技術向上に取り組んでいきたいと思います👍


ステルスカヤックが気になる方はこちらから

https://stealth-kayaks-japan.com


にほんブログ村 釣りブログ ベイトタックルへ
にほんブログ村