令和8年5月17日
奥能登、珠洲沖にてモンスターヒラマサを仕留めました❗️
このブログをはじめた目的がベイトタックルでトップでヒラマサを釣るというのが目標でした。
遂にその時がやってきました。
さらにカヤックフィッシングという最高にして最難関の条件付きで…
出撃‼️

この日は大潮。
朝から鳥がとびまくり、ところどころでボイル音やナブラが出る状況。
潮の速さを確かめるために、コソジグセミロングを落としてみる。

即反応。
今日はいい日だ。
ナブラを追いかけてキャストしてみる。

釣れてはいけない奴が釣れた。
即リリース。
そうこの日のナブラはところどころでマグロが出る状況。
ナブラの他にも単発ボイルがシュポ、ジュボと出る。
これはもしかして、相方がトップで出した。
そのルアーサイズは結構大きい。
はじめはシラスナブラだと思っていたけどこれはもしかしてイワシか?もしくはワンチャン飛魚か?
トップのルアーサイズをカーペンターγやらマリアのポッパーを投げてみる。
反応なし。
ここで手にしたのが、ガチペン160
カラーはグローグロー
これが運命の選択だった気がする。
この選択のこだわりはカラーが肝。
奥能登、珠洲沖にてモンスターヒラマサを仕留めました❗️
このブログをはじめた目的がベイトタックルでトップでヒラマサを釣るというのが目標でした。
遂にその時がやってきました。
さらにカヤックフィッシングという最高にして最難関の条件付きで…
出撃‼️

この日は大潮。
朝から鳥がとびまくり、ところどころでボイル音やナブラが出る状況。
潮の速さを確かめるために、コソジグセミロングを落としてみる。

即反応。
今日はいい日だ。
ナブラを追いかけてキャストしてみる。

釣れてはいけない奴が釣れた。
即リリース。
そうこの日のナブラはところどころでマグロが出る状況。
ナブラの他にも単発ボイルがシュポ、ジュボと出る。
これはもしかして、相方がトップで出した。
そのルアーサイズは結構大きい。
はじめはシラスナブラだと思っていたけどこれはもしかしてイワシか?もしくはワンチャン飛魚か?
トップのルアーサイズをカーペンターγやらマリアのポッパーを投げてみる。
反応なし。
ここで手にしたのが、ガチペン160
カラーはグローグロー
これが運命の選択だった気がする。
この選択のこだわりはカラーが肝。