毎年フィッシングショーで新型モデルのリールを触ります。

まぁなかなかいいものはいい値段がしますよね。

今季のカルカッタ400!

触ってみましたが、やはりHGでマイクロモジュールギアはさすが巻き心地は素晴らしいものでした。

結局いろいろ見て、スコーピオン、メタニウムあたりで手を打つという話はよくあることです。

背伸びしたところで、苦しくなるだけ。。。

釣り具になかなかそこまでお金をかけられないですよねー。

そんなときに出会ってしまったのが

Zaif

そう! 今話題の仮想通貨です。

銀行貯金もいいでしょうけど、どうせ貯めるなら仮想通貨の方がリターンが大きい。

さらに、このZaifはコイン積み立てという仕組みをもった唯一の取引所です。

仮想通貨初心者で一番困るのは、

いつ買えばいいの?

いくら買えばいいの?

どのくらいの時が平均なの?

と買う前にものすごくためらってしまいます。

コイン積み立て制度は

ドルコスト平均法と言われる買い方です。

このドルコスト平均法とは、簡単に言うと常に一定の額を決まった時間に買い続けるため、リスク分散される買い方といったものです。

つまり、変動する値動きに人間の判断を入れずに買い続ける。
判断が難しい時などでも、高いとき、安い時に限らず平均的に買っていくということで、大きな損失を減らす買い方になります。
人間の判断を入れたほうがより、リスクを減らせるのでは?と思った方もいると思います。

そう!そういうときもありますが、初心者にはなかなか判断がつきにくいものです。

でもそんなときは買う金額を減らすことも可能です。

また、1000円から始められるため、毎月ルアー1個分の金額から始められることもとてもありがたいです。

そんなルアー1個分の投資金額で来期新型モデルのリールの値段の半値くらいぶんの投資で替える可能性があるのが、仮想通貨です。

現在、3月から始めたコイン積み立て

私は、ETH(イーサリアム)一本で積み立て中です。

すでに買いはじめ当初は 1ETH=4万弱だったのが現在は約6万越えとなっています。

仮想通貨は秋に向けてさらに活気づいてくると予想されているため、コツコツをためていきたいと思います。

釣り具は余剰資金で買うものです。

その余剰資金を、さらに余裕あるものにするためにもZaifのコイン積み立てをおすすめします。

また、人柱となって経過をお伝えしていきますね。

まずは、取引所開設から始めてみましょう!